書店ルートサンプリング

〜日本一の書店・文教堂レジでのセレクトサンプリング〜


“書店ルートサンプリング”では、
 書籍販売売上高 日本一の書店 文教堂を利用したルートサンプリングを行います。
 雑誌はセグメントターゲットにアプローチするマス媒体として非常に優れています。


クラスマガジン化が進む昨今、購入雑誌からその購買者層の
ライフスタイルを想定する手法は非常に有効です。
本サンプリングでは特定の雑誌を購入した購買者だけを選んで手渡す→特定のライフスタイルの
ターゲットへのダイレクトアプローチが可能です。

サンプリング例

文教堂書店

 会社名:株式会社 文教堂
 本 社:神奈川県川崎市高津区久本3-3-17

 店舗数:199店舗(1999.7月現在)
   東京都43店舗 神奈川県77店舗
   埼玉県18店舗 千葉県20店舗
   茨城県10店舗 静岡県7店舗  その他24店舗

 年間来店者数
  (全店)  : 6000万人以上
  (店舗平均): 40万人以上

 年間実売者数
  (全店)  : 2250万人以上
  (店舗平均): 15万人以上

 代表店舗実例
  (来店者数): 1500人/1日

 ■ ターゲットを変えてのマーケティング測定
  ・ビジネス誌購入者への配布〜25,000
  ・パソコン誌購入者への配布〜25,000
   →ビジネス誌購入者のレスポンスが高かった。

 ■ 雑誌媒体の出稿のタイミングと併せてのサンプリング
  ・“女性誌○○○”への雑誌出稿
   →“女性誌○○○”購入者及び同カテゴリーの雑誌購入者への
    サンプリング

 ■ エリアや年齢層などの組み合わせが可能

 ■ その他展開
  ・店頭デモンストレーション
  ・商品/販促用ポスター掲出
  ・平積みスペース設置
  ・ぶら下がりラック設置サンプリング

概算予算

  ・10店舗展開 25,000個 ¥1,500,000- @60-
  ・20店舗展開 50,000個 ¥2,900,000- @58-
  ・40店舗展開 100,000個 ¥5,600,000- @56-

配布不可商品例

  ・消費者金融関連、クレジット・信販関連、ダイエット健康食品関連
  ・タバコ、アルコール類など未成年禁止な商材
  ・常温保存以外の商品、重量形態がサンプリングに適さない品物
  ・一般的に品位、常識に欠ける品物


店舗リストはこちらをご覧下さい。その他の複合展開についてはご相談下さい。
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